グレースブログ  月別アーカイブ:2016年1月

お店からのお知らせ

日ごろお客様からとても要望の多かった「ポイントカード」を

今年から始めました!

店内のお線香をお買い上げの際、1,000円ごとに1つスタンプを捺印、

10ポイント貯まると500円のサービス券としてご使用できます。

※セール品も対象とさせていただきます。有効期限はございません。

お客様にお得にお買いものをしていただくため、

このポイントカードを是非ご利用ください。

店内では、季節の香のお線香など100種類以上取り揃えております。

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げております。

江戸っ子店長のひとりごとだっぱい! -冬だったのねッの一席-

週の始まり月曜日だってぇのに、お天道様がやってくれました。

東京でも積雪ってんだからやっぱり冬だったんですねぇ。

てことで、去る1月18日の積雪状況を写真に納めてみましたのでご覧くださいませ。

 

店の入り口を確保するのに雪かきまくりです。

一通りかき終わって振り返るともう積もってるってどしたぁい(汗)

 

すんごい勢いで降ってますです。

 

当店自慢の宝塔も笠がヤバくなってきたぞい

 

そんな中、街路樹のハナミズキが雪の華を咲かせていました。

 

灯籠がおいしそうに見えてきたぞなぁ(笑)

 

どれッてんで積雪を量ってみたら30cm・・・

 

 

本日は営業に行けましぇん

 

店のマスコット「フィリポヴィッチ君」がリーゼントに・・・難しい年頃だからなぁい

 

一夜明け19日の朝

 

大黒様が笑ってる

 

カエルが顔を出してる

 

一夜で改心してくれたみたいで「フィリポヴィッチ君」の髪型が戻ってる

 

しっかし、突然こんなに雪降られたら何かと対応できません。。

お天道様お手柔らかにお願いします。

江戸っ子店長のひとりごとだっぱい! -謹賀新年の一席-

新しい年の始まりです。

今年もグレース・共和並びに江戸っ子店長のひとりごとをよろしくお願いいたします。

こちら白河は大変穏やかなお正月でして、外出するのに着込んでいくと

額に汗する陽気でした。(決して太ってるからじゃないかんねぇ)

トレーナー1枚での初詣なんてこちらに来てから初めてでした。

今年一年がお正月の陽気のように穏やかな一年であればと願う次第です。

 

ところで皆さんは初詣には行かれますか?

その昔、子供だった小生にとって大晦日は、夜遅くまでテレビが観れて(紅白限定でしたけど)

紅白が終わると寅さんに会える特別な日なんだと思っていました。

親からも「どぉれッ、寅さんに会いにいくよ」っと声を掛けられたのを覚えています。

寅さんに会いに行く?っとお思いの方もいらっしゃるかと存じますが、

確かにそこには寅さんがいるのです。

毎年初詣ってぇと、住んでいた所から近いのも手伝ってか

柴又の帝釈天にいくのがお決まりでございまして、

確かにそこには寅さんがいるのです。それも沢山・・・?

とはいってもまさか本物がいるわけもなく、今でいうコスプレ?寅さんが歩いてるんです。

多いときには4,5人見かけました。

なんちゃって寅さんがさっそうと歩いていた(とはいっても大変な混雑でしたが)光景は

40年近く経った今でもなつかしく思い出します。

初詣の良い思い出でございます。

こちらに来てかれこれ15年ほど経ちますが、今でもお正月の帝釈天にコスプレ寅さんは

いるのかなぁ・・・

 

昨年はなかなか厳しい一年でしたが、心機一転張り切ってまいりますので

今年も多くのお客様からご縁を賜れますようよろしくお願い申し上げます。

 

年男 戦国時代の世であらば 我が寿命も たかが知れたり    おそまつッ!

グレース共和の最新チラシご紹介します

  • 今月の豆知識
  • Q&A
  • 求人募集
  • グレースブログ
  • 共和グループ
  • 陽氣屋オンラインショップ
  • 進盟ルーム 白河店

お問い合わせ[TEL:0120-48-2660]

このページの先頭へ戻る