グレースブログ  月別アーカイブ:2016年12月

江戸っ子店長のひとりごとだっぱい! -年末のご挨拶の一席-

唐突ではございますが、うちの娘の擬態語というのか擬声語というのでしょうか。

まぁとにかくそれがどうもヘンテコなもんでお付き合いいただきたいと思います。

先日お寿司(とはいいましてもおもいっきり回ってる方ですが)を食べている最中に

ワサビをつけて食べたみたいで必死に「うわぁ、鼻にチーンときた。チーンときた」

と言っておりました。

まぁ大体あってますので親としましてはほっといてもいいか。なんですが

思い起こしてみると様々やらかしているモンで少し心配なのであります。

以前も、家でトランプを同時に出して数の大きかった方が勝ち。

みたいなつまんないゲームをしていた時も、

娘が「一緒に出すんだよぉ。いっせぇので出すんだかんねぇ。」と言ってて

『はぁ?』と思ったことを思い出しました。

まぁ親からしてみるとかわいさもあって『じきに治っぺ』ってな調子なんですが

小学2年生にしてこのザマは?とも思うし・・・どうしたモンだかなぁ。

そんなこんなで今年も心を動かされた言葉に出会ったモンでご紹介させてください。

 

これから先の人生の中で今が一番若い

ラヂオで年配の俳優さん?だったかが言ってた言葉で、何かに挑戦するのに

遅すぎるなんてことはない。今が一番若いのだから。とおっしゃっていたのを聞いて

五十路まぢかの私には心に突き刺さる言葉でした。

知っている人間より、出来る人間になれ

こちらも移動中の車のラヂオで聞いた言葉ですが、知識を身につけることも大事ですが

実行できる人間になりたいものです。

 

ラヂオを聴いている時どうしてもジョークっぽい話に気を取られてしまいがちで

今年出会った個人的に好きだった笑い話もいくつかご紹介させてください。

 

おじいちゃんが昨日ボケ防止の本を買ってきた。今日も同じ本を買ってきた。

 

「またこんなにベロベロになるまで呑んできてぇ。一体こんな遅くまでドコで呑んできたのよ」

 『口で。』

これはいつかうちの奥さんに使ってやろうと思います。

 

「筋力が25%アップする本」をとりあえず4冊買ってみた。

 

今年最後のひとりごとなもので笑って新年が迎えられればと思いご紹介させていただきました。

皆様にとりましても来年は今年よりも少しでもいいから良い年になりますようお祈り申し上げます。

 

   ≪年末年始休業日のお知らせ≫

誠に勝手ながら

12月30日(金)~1月5日(木)

を年末年始の休業日とさせていただきます。

1月6日(金)より通常営業とさせていただきますので宜しくお願いいたします。

 

PS. ラグビー部の皆様。感動をありがとうございました。

負けちゃったケド君たちは我が家のヒーローです。お疲れ様でした。。

江戸っ子店長のひとりごとだっぱい! -隙あらばの一席ー

毎年この時期は、お墓を建立していただいたお客様を中心にカレンダー配りをしておりますが、

今年はお客様の中で随分と体調を崩されている方が多いようにお見受けいたします。

これからの時期は懲りもせずにインフルエンザがやってくるのでしょうから

皆さま体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

しっかし、我々人類は21世紀になってもインフルエンザウィルスを絶滅させることは

できないもんなんですねぇ。

どおにかやっつけたいもんですねぇ。。

 

おっといけない!話が逸れてしまいました。実はカレンダーを持ってお客様のところへ行くと

逆にいろいろといただきものをしちゃうんです。

あるお客様からは毎年「ゆず」をいただくもので、家に持ち帰って「ゆず湯」に入るのが

楽しみになっているのです。毎年ありがとうございます。

楽しみといえば、この時期大学ラグビーが楽しみで楽しみで、12月になると

佳境に入ってまいりまして贔屓にしているチームが今年もガンバってくれているので、

来たる12月17日は今年4度目の観戦を息子としてくる予定であります。

ここが天王山だぞ!絶対勝つぞ!!

 

んッ?またまた話が逸れてしまいました。なんの話でしたっけ?

あッ!カレンダー配りについてでした。ペコリ。。

お客様からはこの時期だからってのもあるんでしょうが「白菜」もたくさんいただくのであります。

我が家の食卓が連日連夜「鍋」になるのもこの時期の名物となっております。

あぁ、この時期の名物といえば大学ラグビーでございまして、わたくしが贔屓にしている大学には

1年生のころから活躍していた4年生達が最終学年なもので今年は我が家でもいつにも増して

応援に力が入っております。

17日には息子はいつものスタイル(選手たちにサインしてもらった大学のラグビージャージ着用)

にて親子共々声がかれるまで応援するのであります。

 

おやおやまた話が逸れてしまいました。ペコリペコリ。。。

毎年毎年カレンダーを心待ちにしていただいているお客様がいることは

配るわたくしにとっても大変ありがたいことです。

「あんたのトコのカレンダーは大きくて見やすいし予定を書き込んだりできっから、重宝してんだよ。

毎年ありがとなぁい。」

その言葉が聞きたくて今日も車を走らせる江戸っ子でございましたとさ。

 

17日絶対勝って年越しするぞぉ!ガンバれ!!

アーカイブ

  • 仏壇・仏具のピックアップ
  • 施工事例
  • オンライン接客
  • Q&A
  • グレースブログ
  • 共和建商Instagram
  • 共和グループ
  • 陽氣屋オンラインショップ
  • 進盟ルーム 白河店

お問い合わせ[TEL:0120-48-2660]

このページの先頭へ戻る