グレースブログ  月別アーカイブ:2018年12月

江戸っ子店長のひとりごとだっぱい! -年末年始ご挨拶の一席-

危ない!危ないわ!!

弊社店舗から営業等に出動するには必ず店の前の国道289号線を走ることになっていますが

対向車線を走ってくる車の運転手を見ると結構下を向いている人が多くて怖いのです。

確かにほぼ直線が多い通りですのでハンドル操作はあまり無いのかもしれませんが

確実に多くのドライバーが下を向いているのです。

あからさまに全然前を向いていない人もいます。

わたくしの推測にすぎませんが、99%正解だと思います。ながら運転です。

99%正解だと思いますが携帯・スマホを操作しながら運転しているようです。

お年寄りや子供が何気に横断していたらまず確認が遅れます。

重大事故になりかねません。

あ・ら・た・め・て運転中の携帯操作はヤメましょう!

このブログを観ていただいた方は家族の方、友人知人に是非促してください。

大事なことなので二度言います。

運転中の携帯操作はヤメましょう!ホント

 

年末年始で慌ただしいですが皆さまくれぐれも車の運転にはご注意ください。

時間に余裕をもってお出かけください。

又、火の元にも十分お気を付けください。

皆様にとって良い新年になりますようお祈りいたします。

 

平成最後の年末年始休業日のお知らせです

12月30日から1月6日までの8日間年末年始の休業とさせていただきます。

1月7日より平常営業となりますので宜しくお願いいたします。

 

トホホのホォ・・・Dラグビー部は12月22日を以って年内終戦になってしまいました。。

今年も年越ししてくれると思っていたのでヘコミまくりなのですが

選手たちは意外と切り替えが早いのかクリスマスをエンジョイしてるみたいで何よりです。

ホントお疲れ様でした。

てか、お正月暇だわぁ。あッ!そうだッ!花園観よぅっと。

江戸っ子店長のひとりごとだっぱい!-愚痴は言うまいの一席-

歳なんですかねぇ。

移動中のラヂオにてNHKのど自慢を聴いておりました。

中学一年生の女の子が先々月に亡くなった曾祖母のために歌を披露していました。

まぁ、その声が透き通るような綺麗な声だったせいもあるのでしょうが

わたくし涙が止まらず、車を止めてしまいました。

その後落ち着きを取り戻し、発車して間もなく今度は離島に住む祖母の為にと

女のお孫さんが歌い始めました。

なんなんでしょう。またしても涙があふれてきてしまいました。

10月のブログでも最近物忘れがひどく『毎日がイリュージョン』だぜぇ。っと

カミングアウトしたばかりではございますが、確実に寄る年波には勝てないのであります。

わたくしの場合その年波ってぇのが想定外の大津波なのであります。。

『最近物忘れすること山の如しだから大事なことはメモすっぺねぇ』までは良いのですが

そのメモが見つからないのです(涙)

あれ、あの芸能人何て名前だったっけなぁ。ほらあれ、えぇと』

あれ」なんて名前の芸能人はいやしません。

『ん、ここに置いといた鍵どっかいっちゃったぞ。確かここに。

まいったなぁどっかいっちゃったよ』

それこそどこかに「どっか」という特別な場所でもあんのかぁい。

五十路の新人にしてこの仕上がり。まったくもってイヤになってしまいます。

先が思いやられるわぁ。なのであります。

 

今年の冬は暖かい。ってんで油断していましたらついに雪が降ってまいりました。

まだ積もるまでの雪ではないのですが氷点下にもなってきました。

生コン打設作業は要注意です。

油断なく年末に向けてガンバってまいります。

 

 

いよいよ大学ラグビーもリーグ戦が終わり選手権に突入いたします。

16日は家族総出で応援してまいります。

頼むぞD!!

カテゴリー

  • Q&A
  • 求人募集
  • グレースブログ
  • 共和グループ
  • 陽氣屋オンラインショップ
  • 進盟ルーム 白河店

お問い合わせ[TEL:0120-48-2660]

このページの先頭へ戻る