グレースブログ  月別アーカイブ:2019年12月

江戸っ子店長のひとりごとだっぱい! -年末年始ご挨拶の一席-

『うわ゛ッ今何時よ。あらッ9時半じゃん。もぉ開店しちゃうじゃん。急げッいそげッと。』

休みの日ってんで年甲斐もなく夜更かししたモンだから珍しく起きるのが9時過ぎになり

ラグビーマガジンの発売日だってぇのに本屋さんが間もなく開店してしまうので

焦り起きなのでございます。

なんせ、白河の本屋さんではラグビーマガジンは1冊しか置いといてくれないので

万が一買いそびれると終わりなのであります。

『ふぅ、なんとか間に合ったぞ。っと。どれどれ。あッ!あった!よかったよ。あったよ。

ん?え゛何コレ?山積みじゃん。ひぃふぅみぃ・・・5冊くらいあるじゃん。

何んだよ余裕のよしこチャンだわ。』

間もなく花園が開幕するので選手名鑑がついている今月号は絶対買わなければならない号なのです。

寝癖よろしく本屋さんまでブッ飛んで買いに行ったのですが、ナント5冊もありました。

『これもラグビーブームってやつかねぇ』

ま、何はともあれ購入できましたのでホッと一安心なのであります。

 

12月も終わりだというのに、最近こちらでは雨ばっかり降っています。どうやら暖冬はホントの

ようですね。毎日のようにあちらこちらに虹がでています。

何度見ても虹って綺麗ですよねぇ。

『あッまた虹が出てるゾ。おぉ今日のは確実に5色は見えるなぁ。しっかしレインボーって

直訳すると雨の弓かぁ。英語って素敵ジャン。ちょいと雨が降ってる時に弓がかかるように

出てくるモンなぁ。それに引き替え漢字は虫へんですケド・・・。

昔の人はあんなデッカイのに虫だと思ったのかぁい』

 

令和元年12月29日から令和2年1月5日までの8日間年末年始休業とさせていただきます。

令和2年は1月6日より通常営業となりますのでよろしくお願い致します。

 

それでは皆様良いお年を。。

江戸っ子店長のひとりごとだっぱい! -今年も流行に乗れずの一席-

コンビニにて

店員さん「756円になります。お弁当温めますか?」

私『いやッ結構です。支払はカードで』ってんで

人差し指と中指に挟んだ〇〇コカードを店員さんに向け、さッとクールに差し出すと

「あッ、カードはこちらにかざしていただけますかぁ」

『あれッそうなんだ。ごめんなさいね。初めてなモンで。あいすみません』

何をしても毎回毎回クールに決まった事がないねぇ。金輪際クールやめます。。

 

いよいよ師走でございまして、今年も色々なことがございました。

流行モンではなんといってもタピオカだぞな。ってなことで今年の流行は今年のうちに。

ってんで先日人生初タピッてみました・・・が

『おっと参った、これは何がうまいんだ?ってかこのカエルの卵は何でできてんだ?

それよりなによりこの卵は噛んだほうがいいの?それともそのまま飲み込んで

喉越しを楽しむやつか?つぅか元々俺、ミルクティーってそんなに好きじゃないじゃん』

おっさんにタピオカは無理でした。(タピオカ店の方々すんません)

まぁ、今年の流行始めに「タピオカ」と聞いて最初に「ユリオカ超特急」が頭に浮かんでる時点で

おっさんには無理だろうな。とは思ってましたが案の定でございました。

 

そして今年異常気象による災害に見舞われてしまいました。

元号が変わり誰しも平和な時代になりますように。と考えるのですが年々被害が拡大しています。

先日たまたま台風の被災地を通りかかったのですが、想像をはるかに超えた被害状況に

言葉がありませんでした。

今も復旧作業に追われている方々改めてお見舞い申し上げます。

最近はすっかり寒くなってまいりましたので、くれぐれもお体に気を付けてください。

 

次回は年末のご挨拶になります。

 

 

PS.今年はワールドカップで日本中がラグビーで盛り上がり、これからの時期は大学ラグビーも

選手権に入って佳境を迎えるのですが、我がDはリーグ戦敗退なもので楽しみがございません(涙)

なんだか令和がおもいやられるわぁ。

カテゴリー

  • オンライン接客
  • Q&A
  • 求人募集
  • グレースブログ
  • 共和グループ
  • 陽氣屋オンラインショップ
  • 進盟ルーム 白河店

お問い合わせ[TEL:0120-48-2660]

このページの先頭へ戻る