パン香房リーフさんのシュトーレンが届きました!

こんにちは!

クリスマスを待っている間に食べるシュトーレン。

日本でもたくさんの方が楽しみに食べていますね。

陽氣屋では、いつもパンを販売していただいているパン香房Leafさんがシュトーレンを納品してくれました!

当店では、3分の1カットの販売となります(1,200円)

中身もドライフルーツとナッツがぎっしり入っていて食べごたえのあるシュトーレンです!

豆知識

キリスト教で「アドヴェント」と呼ばれる、クリスマスイブの4週間前~クリスマスイブ当日までの期間に食べるのが、本場ドイツの正統派の食べ方。

そして一気にすべて食べ終えてしまうのではなく、この期間に、薄く切った一切れずつを食べ、日々の味の変化を楽しむのです。

作った当時よりも、時間をおいて熟成させることで、美味しくなっていくという意見もあります。

これも、このクリスマスシュトーレンの魅力!

つまり、とても長持ちするんですね。

ちなみに、「アドヴェント」とは、クリスマスを迎える心の備えをする期間のことを言い、クリスマスに向けて気分を盛り上げていくという意味合いをもっています。

クリスマスシュトーレンを食べながら、楽しみなクリスマスイブを待つ・・・ワクワクドキドキですね♪

今年のクリスマスは、Leafさんのシュトーレンで♪

ただいま、Leafさんのパンが入荷してきております♪

カンパーニュ・焼きカレーパン・りんご&クリームチーズ・さつまいもパン・キャラメルチョコチップ

aoisora

    この商品について問い合わせる