料理の仕上げにフルール・ド・セル🧂

こんにちは!
陽氣屋では新商品が続々と入荷していますよ~!
前来た時には無かったものがたくさん増えていると思いますので機会があればぜひ遊びに来てくださいね✨

本日は新商品の中から”塩”をご紹介します♪

カマルグ フルール・ド・セル 561円

カマルグは、古代ローマ時代からの歴史を持つフランスを代表する塩の産地。

そして、「フルール・ド・セル」(塩の花)とは、その中でも最初に塩田の表面に浮かんだ繊細な結晶だけを丁寧に手作業ですくいとった塩の結晶のことを指し、フランス国内でも最高品質とされています。

「フルール・ド・セル」は、添加物が一切入っていない100%の天然海塩で、マグネシウム、カルシウム、カリウムなどのミネラル成分をたっぷり含んでおり、しっかりとした旨味と風味を感じられます。
通常1mm以上の大粒のもので、よく見てみると一粒一粒が結晶の形になっています。

まろやかで甘みがあり、とがりのない洗練されたマイルドな風味があります。

硬めのしっかりとした食感があり、長く味が続きますので噛み応えのあるお肉や魚、イカや海老などの魚介類を使った料理とよく合います◎

「フルール・ド・セル」は貴重な塩のため、料理に使用するというよりは最後の味の決め手に使うお塩のようですね🧂

店頭にサンプルを展示していますので実際に結晶を確認してみて下さいね!

本日も19時まで元気に営業中ですのでよろしくお願いいたします。

*******************************

↓↓1月のスケジュールです↓↓

🎪1/24㈬ 港屋漢方堂さんWS 

🎪1/30㈫ 天然石WS

*******************************

当店の通販サイトです ↓↓

陽氣屋オンラインショップ
https://www.youkiya-coucou.com/

***

LINEのお友だち登録人1000突破致しました!
ありがとうございます♡

お得な情報を発信しておりますので
こちらもよろしくお願いいたします。

インスタグラムも更新中です☆☆☆

ましゅ🐣

    この商品について問い合わせる