素材にこだわった、パッケージもかわいい♡大地のおやつシリーズが入荷しました。

こんにちは!

3時のおやつに・・ギフトのちょい足しに・・・
大地のおやつが届きました♪

そもそも、大地のおやつとは?

岐阜県の和菓子職人「まっちん」と老舗油屋「山本佐太郎商店」のコラボレーションにより誕生したお菓子シリーズです。
“大地”を感じるような力強くて優しいおやつを、岐阜から全国に向けて発信されています!

おいしさは素材選びから

からだ思いの材料を使っています!

毎日のおやつに安心安全なものを、いつでも気軽に。
小さな子どもから年配の方まで、皆さんに寄り添ったからだ思いのおやつです。
『大地のおやつ』シリーズに使う素材もからだに優しいものを厳選しているそうです!
余計なものを使わず、素材のおいしさをそのまま生かして作られたおやつ、ぜひご賞味くださいね!

滋賀県日野町の農家、大地堂さんが育てた古代小麦「ディンケル小麦」の石臼挽き全粒粉、岐阜県産と愛知県産の小麦イワイノダイチ、てんさい糖、米油を使って焼き上げた和サブレです。
さくっほろっとした食感の中に、 ディンケル小麦全粒粉の風味が豊かに香る力強くて優しいおいしさです。
素材の持ち味を生かしたプレーン、有機ココア、有機抹茶の3種類ご用意いたしました。

左:厳選した国産大豆のおから、 愛知県産小麦粉、粗糖で作った生地を、 圧搾一番搾りの菜種油で揚げました。
ほのかな塩味が素材の味を引き立てる半わっか形の「塩」です。

真ん中:生地のおいしさをそのまま味わってもらえるよう、小麦全粒粉の風味や食感を生かし、粗糖や米油はかなり控えめに作りました。
食べ進めていくと、じんわりじんわりおいしい。 とってもシンプルでまっすぐなビスケットです。

右:石臼挽き小麦ブランを配合した生地を オーブンでサクッと焼き上げ、米油でさっと揚げてほんのり自然塩をまぶした 小さなまぁるい揚げビスケット。
小麦ブランの素朴な風味とつぶつぶ感、米油ならではの甘い香り、ほどよい塩加減は、ついつい手が伸びてしまうおいしさです。

安心・安全なおやつで毎日元気に過ごしましょう♪

通販可能です。

お問合せ

お待ちしております(o^―^o)

めーこ

    この商品について問い合わせる