江戸っ子店長のひとりごとだっぱい! -なんだかなぁの一席-

昨日ニュース番組を観ていましたら、アフガニスタンで爆破テロがあったようです。

なんでも150人近くの方が死傷したようで。

その出来事にも衝撃を受けましたが、報道の仕方に違和感を覚えました。

映像が流れ、テロップと共に原稿が読み上げられるのですが僅か30秒足らず。

すぐにCMとなったのです。CM明けに続報かと思ったら別のニュース。

思わず家族に『これ日本やアメリカでの出来事だったら大々的に報道されてるよねぇ』

『さらッと流すようなニュースじゃないよ。なんだか麻痺しちゃってんのかなぁ』

と呟いておりました。

本来イスラム教は平和的な宗教という認識でしたが・・・

命に大小があるような出来事だし報道でした。

 

こちら福島地方のテレビでは最近よく『東日本大震災』の記憶が風化していっている。

というようなニュースがありますがそうなんですか?

わたくし個人としてはまだまだ鮮明ですが・・・

ただ、後世に伝えていくことは大切なことです。。

先日も関東地方で大きな地震がありましたが、これは日本の宿命なのでしょうか?

この時期は台風も心配だし、コロナもいつまた感染爆発するかわからないし

日本中が熱狂できる明るいニュースはないモンかなぁ。